« | »

2021.06.03

DynDNSがいつの間にかOracleに買収されていた

先日、自宅NASのディスク増加で諸々設定を見直していたら
すっかり忘れていたけどダイナミックDNSの自動更新させていたらしい。
たしか、出先でVPN繋ぐ時の為に使ってたはず。

で、その流れで昔々まだDynDNSが無料だった頃に愛用していたサブドメインがあったのだけど
いつからかDynDNSが有料になり、さらにはドメインも選択肢から消え
悲しみに打ちひしがれた記憶が蘇ってきた。
そういえば、あのドメインどうなったのかな?とDynDNSへ飛んでみたら
当時のサブドメインが選択可能じゃないですか。

年額$55とくそ高いのだけど、当時愛用していたサブドメインが使えるなら
その喜びはプライスレス!

一晩悩んだ末にサブドメイン購入したのだけど
送られてきた領収書見たら差出人署名がOracle Corporationになってて
なんでOracle?DynDN本社住所の事言ってるの?
と思いググってみたら、なんと2016年にOracleにDynDNSが買収されてたそうでびっくりした
という話(前置きが長い)

何はともあれお帰り俺のサブドメイン!

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>